PC、特にMacでシャドウバースを遊べなくなった人に。

DMM.comがはちま起稿を買収してどうの、みたいなニュースが飛び交った頃である。 これまでDMMgameplayerで遊んでいたシャドウバースのアカウントをSteamに移行しようと思い、Androidで複垢を作ったりAppCleanerで全消ししたりと、自分でもよく分からない方法…

16年間だれもクリアした事のなかったゲーム『リング∞』解析の末、遂にベストエンドが発見される。

「誰もEDを見た事の無いホラーゲーム」 注意書:この記事はWS「リング∞」のネタバレを含んでいる。エアプレイであり伝聞を覚え書いたものである。 ワンダースワンで発売されたリングのゲームが未だ誰も完全クリアを果たしていない、解析もなされていない、と…

ホテルムーンサイド仮面様のステキな前口上、そしてシンクロニシティ。

「なぜこんなに似合うんだ」 2016年、夏も終わろうかという日の事である。 ホテルムーンサイド仮面 pic.twitter.com/cxoJjvv5Do — 浪岡西人@三日目東メ58b (@roman_240ka) 2016年8月30日 活躍目覚しい 浪岡西人氏の絵筆である。 まもなく同氏は同じ絵をpixiv…

記事作成者側からでも、NAVERまとめの記事を消すのは仕組まれたようにメチャメチャ面倒臭い。

www.itmedia.co.jp NAVERまとめに著作物を無断転載された場合、削除申請しようとするとメチャメチャ理不尽かつ面倒な事をやらされ泣き寝入りさせられかねませんよ、という話だった。 自分が立ち上げたNAVERまとめ記事を消していこうと思うが、やり方が解らな…

日本とアメリカ、インターネットのルールの相違。

『BBSでの嫌われ方』という文章を見つけた。 BBSでの嫌われ方 どうやら「パソコン通信」時代の文章らしい。「インターネットで嫌われる行動」が70ほど書き出してある。コピペの類であろう。 読めば「今も昔も変わらないな」と思うに違いない。例えば 60…

NAVERまとめの記事を消すに当たっての追想

個人情報と直結してるLINEIDとNAVERまとめでこれまでクソ適当に作ってきた記事を紐付けするんだろ、辞めた辞めた。 — あかぽて (@redcapote999) 2016年12月7日 NAVERまとめの記事は全部消すという結論に至った。 インセンティブ欲しさに「ホラー映画にビビる…