ホテルムーンサイド仮面様のステキな前口上、そしてシンクロニシティ。

 

「なぜこんなに似合うんだ」

2016年、夏も終わろうかという日の事である。 

活躍目覚しい 浪岡西人氏の絵筆である。

まもなく同氏は同じ絵をpixiv、ニコニコ静画にもアップロードした。ニコニコ静画には「なぜこんなに似合うんだ」という賛辞と絶句の入り混じったようなコメントが付いた。

そしていわゆる「キャプション芸」と呼ばれるものだが、説明書きに以下のような文章が添えられた。

「このジングルは…ホテルムーンサイドクイズ!」
「さあ今夜もやって参りました、淑女による淑女のためのワンツーキスキスなお時間
ザ・ホテルムーンサイドクイズ!テレビの前の妖魔よ聞くがよいわ。周子貴女も聞きなさい
身体が昂ったかと思えば一気に急降下、浮遊感を感じてドキドキするけど気持ち良い遊びといえば…はい文香!大きな声で!え?…そうね。答えはジェットコースターよ
そんなジェットコースターだけど、実は冬より夏の方がレールのグリスの滑りが良くて速度が増すの。よりスリル満点に楽しめるという訳ね
フフ…蒸し暑い真夏の日に男と女のジェットコースターも加速するのね。滑りが良いのよ飛鳥!聞いているの飛鳥!
今よ、クール・タチバナ!」
「はいっ!」

 

f:id:redcapote:20161226160650p:plain

 

 速水奏さんは「アイドルマスターシンデレラガールズ」のキャラクターだ。では「ホテルムーンサイド仮面」とは何者なのか。かつてふたばchに投稿された怪文書と何か関係があるのだろうか。

それはさておき、やがて各所で「ホテルムーンサイド仮面」にインスパイアされた文章が散見されるようになった。

 

「この百合の花は…ホテルムーンサイド仮面様!」 

f:id:redcapote:20161226172454p:plain

「この百合の花は…ホテルムーンサイド仮面様!」
「心に優しさを忘れ…獣のようにアイドルを襲い荒ぶるPよ聞くが良いわ周子も聞きなさい
そんな風に誰かを傷つけてなんになるというの?ライオンのセックスを知ってる?
彼らはペニスに骨が入っているため萎えることなく数時間に渡ってアクションすることができるの
一方そんな彼らの爪や牙に怯えおちおち愛を確かめ合う事も出来ない草食動物はどう?
キリンはメスを発見すると全力ダッシュで近づき、狙い澄ましたように衝突事故みたいな挿入
直後に射精して終わりという、スケベ同人で文香が堕ちる以上の早さよ
美しかったわね…
どう?これがあなたの知りたがっていた獣のセックスの真相よ
飛鳥!聞いているの飛鳥!
今よ、クール・タチバナ!」
「はいっ!」

 

f:id:redcapote:20161226173003p:plain

「このキスするために咲いてそうな唇は…ホテルムーンサイド仮面様!」
「ボーダー予測を甘く見て12万位落ちした哀れな妖魔よよく聞くがよい
南太平洋、バヌアツのタフェア州にある…そう、みんな大好きエロマンガ島よ、流石ね、文香、
最近はイロマンゴと表記されているけど実際の発音はウルマンゲというらしいわ、より卑猥さが増しているわね
もしこんなことを中学生が知ったなら、なんて考えただけで私の胸のエンジンが今うなりを上げて伝説になってしまいそうよ。聞いているのかしら飛鳥!
そうそう、STARLIGHT MASTER 05 純情Midnight伝説が好評発売中よ。拓海の胸に挟まれたら子猫が大トラになってしまうんじゃないかしら、なんてね。今よありす!」
「はいっ!」

 

f:id:redcapote:20161226172330p:plain

このザクロは…ホテルムーンサイド仮面!」
「か弱い女の子に暴力を振るう…秘密のトワレMASTERもクリアできない妖魔よよく聞くが良い
太古、アイドルといえばステージの花、輝く世界の魔法であった
日本最古のストリップダンサーは天岩戸の前で踊り狂ったアメノウズメと言われているわ
というか神様って踊るときはだいたい裸だし十時愛梨は実質神様
ところで前に一度、浅草でストリップショーを観覧した時は女性の環状線でタバコを吸うわバナナを食うわ花火を吹くわで思わず脳裏に鷲沢文香1stライブを重ねて涙したものよ…ふふっ
ちなみにストリップの芸者、花電車は客と性交渉におよんではいけないの
なぜなら花電車には「客は乗らない」からね
悲しみとバナナとザクロをミキサーにかけたみたいな状態だけど
月の丘の裏側で誰も来やしないからまぁ気にしないでおこうかしら
今よ、橘ありす!」
「はいっ!」

 

f:id:redcapote:20161226171847p:plain

「このTulipは…ホテルムーンサイド仮面!」
「か弱い女の子に無理やりプロディースを迫る…男の風上にも置けぬPよ聞くが良いわ。周子も聞きなさい
言葉の一つであってもレディに対する心遣いを忘れないのが本当の淑女
例えばタイのレストランでは大声で「コーヒー!」などと注文してはいけないわ
なぜなら現地の言葉で「コー」は○○を下さい
「ヒー」は女性の大切なあの部分…誰かわかるかしら
はい文香!え、手挙げてない?
…そうね、jewel of loveのことよ
ふふっ、花びらより色付いたら未来が輝くのよ
聞いているのありすちゃん!お赤飯はもう炊いているのありすちゃん!!正直に言いなさい!!!
今よ、アスカ!」
「本当に気持ち悪いよ」

 

f:id:redcapote:20161226171722p:plain

このゆっくりでいいんだと響く声は…ホテルムーンサイド仮面!」
「人々の懐を食い破る……緑の金食いイナゴ虫こと妖魔よよく聞きなさい
あとお菓子ほうばりすぎて陰嚢みたいになってる周子とフレちゃんはまず食べきりなさい
実はスペインで緑は『卑猥』な色として日本でのピンクの役割を担ってるの
日本をよく知らないスペイン人はみどりの日をイイって思えるようなナニかを探すスターライッ!な日だと誤解するかもだから要注意よ特にここパート担当の唯
因みに米国では青がスケベ色、瞳と心と芝生がBright Blueな文香は気をつけなさい
ついでに奈緒も芝生に気をつけなさい

そんな例のブサイクが猥褻物陳列罪そのものなスペインだけど、数年前緑色に変色した雄犬が産まれたなんて事例があるの
まるで性の申し子ね!しかしそんなラブ・ライカの毛並も年々色が落ちていて、やがて他の仲間と同じ色になるそうよ
『歳をとって色が落ちる』、意味深で悲しい話ね
ありすちゃんいつかそのつぼみに希望の瞳をin fuckしてもらうのよ?野犬のネバー(精)ネバーで白菊を咲かせていたハナコちゃんのようにね
今よセーラー世代!」
専務・菜々「はいっ!」

  

f:id:redcapote:20161226172627p:plain

「この不快な接吻音は」
「波寄せる美しき夜の浜辺…この情景を壊す無粋な妖魔よ聞くがよいわ。周子貴女も聞きなさい
淡路島では女性器を「チャコ」と呼ぶためご当地出身の上沼恵美子さんは
サザンの「チャコの海岸物語」を歌うことが出来ない。これはまさに悲劇と言ってもいいわね
だけど夕方以降の浜辺というのは音を吸収する砂と打ち寄せて岩間に反響する波の音で
男女がチュッチュチュッチュチューリップしても気づかれにくい
これを利用して公園にいる小学生アイドルをプライベートビーチに連れ込む不届きなPもいるそうよ
私も飛鳥を強引に連れ込んで無理やりTulipしたら物凄く怒られたけど
土下座して謝ったらあっさり許してくれたわ
今よ、クールタチバナ!」
「はいっ!」

 

f:id:redcapote:20161226172912p:plain

「このクソ映画は…ホテルムーンサイド仮面様!」
「後ろの穴なら妊娠しないとアイドルを泣かせるPよ聞きなさい
昨日の涙は今日の勇気…実際涙を流すことの効能は多数報告されているわ
特にセロトニン神経を活性化させ腸の調子を整える効果は大きいわね
多すぎると下痢になるから卯月は快便でくるみは下半身も泣き虫ということになるわ
ちなみに下痢で肛門が痛くなるのは腸液が強塩基性だから
裏を返せば挿入れるとちんこが溶けてしまうの。アヌスに特攻Let's?Go!?キメても伝説にはなれないのよ
ケツの穴の強弱を引き合いに出されがちな拓海も少しは救われるんじゃないかしら
ほら泣かないのプロデューサーどうせ拓海はセロトニン不足で寂しがりのうんちたちが解き放たれてないんだから
今よ、クール・タチバナ!」
「はいっ!」

 

f:id:redcapote:20161226172714p:plain

「この遺伝子操作で生み出された巨大ザメは…ホテルムーンサイド仮面様!」
「挑戦を忘れネタにならない普通につまらない映画を量産する妖魔よ聞きなさい
『サメは鼻を殴ると逃げる』は誰もが知ってることだけれど実は誤りという報告もあるわ
彼らは自分が圧倒的優位でないと狩りをしない。故に中途半端に怒らせるより目を潰すなり本気でビビらせる必要があるのよ
誘惑しといて迫られたら逃げる…あなたそっくりね美嘉
ちなみに誘惑して餌を捕食する生物にチョウチンアンコウがいるわ
驚くことに彼らのオスの体長はメスの10分の1ほどしかないの
生まれ持ってのおねショタモンスター…あなたそっくりね美波
というわけで次回作はミカシャークVSミナミアングラーよ
恋人のプロデューシャークをミナミアングラーに寝取られたミカシャーク
慣れない深海での戦い、竜巻、ハイスピード空中バトル、そしてリカシャークの裏切り…
戦いの行方と悲しい真実を見逃すな!気になる公開日は
今よありす!」
「けおっ!」

 

f:id:redcapote:20161226173242p:plain

「この愛液は…ホテルムーンサイド仮面様!」
「濡れてないからとローションを入れる愚かなPよ聞きなさい
それでは全く意味が無いわ。愛液がアルカリ性な理由を知っている?
それは同じくアルカリの精液を膣道で死滅しないように保護するためなの
濡れ濡れなら卵子にドンピシャっすしやすいけど股が張り裂けそうな夜は生き残れない…まさしく精子をかけた戦いというわけね
それを踏まえてオススメするのはこんにゃく
汁が弱アルカリ性だし、穴を開けてラブライカすれば歩くセックスならぬ食べるセックスの完成という寸法よ
意外と味も合いそうじゃない? 白子こんにゃくって本当にありそうだし。京料理とかで。どうなのかしら周子ちゃん
今よクール・タチバナ!」
「はいっ!」

 

f:id:redcapote:20161226173338j:plain

「このジングルは…タキシードクイズ!」
「さぁ日付も代わってやって参りました、瑞樹とPくんのめくるめくシルクハットなお時間
ザ・タキシードクイズ!モニターの前のPくんよ、もう寝なさい
今日は千葉県市原市ペンネームウサミン星人こと本名安部菜々さん(2x歳)からの問題よ!
子供達に大人気なポケットモンスターですが、ポケットモンスターとはアメリカではどういう意味でしょうか!
はいそこ!「熟女の良さがわかった」と言われることに定評がある三船さん!手をあげてなくても答える!
え?もっと大きな声で!十代の小娘でもあるまいに!そう答えはおちんちん!はい正解!
そんな三船さんが大声で叫んだPくんのステキなステッキに和久井さんの名前が書いてある!
誰か高枝切りバサミ持ってきて!
今だ、セーラームーン!」
「はいっ!」

 

「特攻服」の誕生とシンクロニシティ

ホテルムーンサイド仮面の誕生とほぼ時を同じくして8月31日、楽曲「純情Midnight伝説」のCD発売を記念したニコ生「デレステNIGHT☆☆☆☆☆」が放送された。

 

番組内のコーナー「ルームアイテムコンペ」において、木村夏樹役・安野希世乃さんの「服として飾ってあって、アイドルがふぇーって近づくとバッ!って羽織ってくれて、背中を見せてポーズを決めてくれる。できたらサングラスもかけてくれたりしたら、嬉しいなー!」という提案がなされた。

 

これがそのままそっくり受け入れられる形で、10月28日、ルームアイテム「特攻服」が実装された。

f:id:redcapote:20161226164327j:plain

限定的なインターネットコミュニティにおける用語が現実まで進出してくることを「ミーム汚染」と言う。

このルームアイテムを手にしたプレイヤーの一部がとっさに思い描いた事を、いち早く再び絵にしたためたのは、やはり氏であった。